川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

本当は不安だった笑

昨日は凄かった。

 

何が凄かったって

 

このブログのアクセスだよ。

 

松江塾の全保護者と生徒(大学受験の高3は除く)に、

 

僕のこのブログ、読んでリンク先に行って記事読んでみてくださーい!!

 

っていう

 

いわゆる

 

goumaji砲

 

この呼びかけに、みんなが応えてくれた。

 

正直に言おう。

 

不安だった!

 

特に!

 

卒塾している人たちが

 

ちゃんと応えてくれるのか!

 

マジで不安だった!!

 

 

でも

 

f:id:goumaji:20190714071752j:image

 

うれちぃ

 

真島、うれちぃ

 

 

 

1日のアクセスが

 

2万を超えた!

 

 

 

今回のgoumaji砲で

 

遠く離れた1人の熱い塾長が

 

さらに

 

さらに

 

熱くなった。

 

塾長が熱くなるということは

 

その熱は

 

必ずその塾の生徒や保護者に伝わる。

 

 

塾の先生っていうのは

 

心に灯った火や熱は

 

必ず自塾の生徒に向ける。

 

特に特に個人塾の先生は、ね。

 

 

そういう生き物なんだよ笑

 

僕がgoumaji砲をぶっ放すのは

 

そういう「熱い先生」だけ。

 

塾の名前や

 

塾のシステム、教材

 

確かに目を向けるべきことの一つだとは思う。

 

でも

 

人の心に火を灯すのは

 

「人」

 

やっぱりそこなんだよ。

 

 

 

全国の塾の先生達。

 

熱い想いは

 

ありますか?

 

「ある」のなら

 

溢れるまで

 

沸騰させましょう

 

そして

 

その溢れでた想いを

 

「文字」にしましょう。

 

掲示板に文句や愚痴を垂れ流しても

 

意味ないですよ?

 

twitterでもブログでも

 

なんでもいいと思いますよ。

 

でも、その熱い想い

 

誰かに伝えないと

 

あなたがそこにいることすら

 

誰も気がついてはくれません。

 

 

それは

 

あなたが頑張っている地域の教育にとって

 

大きな大きな損失です。