川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-07-14から1日間の記事一覧

月間50万アクセスを超えるには

今の塾ブログ界を見渡すと 一番アクセスを叩き出しているのは 間違いなくこの塾ブログ ↓ ↓ ↓ さくら個別ができるまで | 塾の日常と愛知県高校入試情報を毎日発信! 何と言っても、月間50万アクセスを誇るブログだ。 本を出したり、YouTubeやってたり 活動…

実際、偏差値はどれくらい違うの?②

とは言うものの、 駿台偏差値を使って、私大同士の比較はできるよね。 さっきので疲れたから 法学部だけの比較でいこうか笑 法学部法学科、ね。 松江塾の子達が受けたり、通っていたらする大学だけ並べてみるね A判定の偏差値だけでいい?笑 青山学院大学 56…

実際、偏差値はどれくらい違うの?①

駿台の全国模試シリーズね。 Benesseとか、河合塾の偏差値ってネットでもたくさん出てるけど、 駿台偏差値ってあまり出てなくない? でも、超上位の大学を目指す人や 先々そのレベルまで引き上げる覚悟を持って頑張らせてる人には、 なかなか価値のある記事…

やらずに後悔したくないな

実は1年くらい?前から頭の中に 「こっそり」 鎮座している考えがある。 最初は確かに「こっそり」 だったのだが ここ最近になって 「ずっしり」に近い重みを持った存在になってきている。 やるか、やらないか 僕は「やらない」という道を歩いてきた。 でも…

奥様が叫ぶ

完全オフ日なので 塾ネタから離れててごめんなさい。 明日は語彙力なし子、バスケ部の子達とディズニーに行くようだ。 これは埼玉県民あるあるなのだが 子供がディズニーに行く日は 「異常に朝が早い!!」 早いんじゃないよ 「異常に」は早いんです! えー …

バッサリいってきた!

語彙力なし子の試合を見てから、 奥様と一緒に美容院へ行ってきた。 半年以上放置してたから、 ほぼロン毛状態だった こんな感じで。 昔の写真は堂々と載せる真島!笑笑 ちなみに、これは松江塾の教室で自撮りしたものね。 こんな感じでも先生でした笑 もう…

トリプルスコア

語彙力なし子のデビュー戦 チーム最多得点を獲ったものの トリプルスコアで敗戦… さすがお嬢様学校 強豪校にはかないまてん てん てん でも、帰ってきたなし子が言う言葉はもう分かっている。 「あのスリー、めっちゃキレイじゃなかった?お〜ん?」 まあ、…

語彙力なし子、デビュー戦へ

今日は語彙力なし子の 公式戦デビューの日だ。 あ、知らない人もいると思うけど 我が語彙力なし子、バスケットボールです! 「お〜ん?」 いや、間違えたっ! すまん、なし子笑 バスケットボール部です! いや 丸いけれどもっ! 顔は丸いけれどもっ!! そこ…

本当は不安だった笑

昨日は凄かった。 何が凄かったって このブログのアクセスだよ。 松江塾の全保護者と生徒(大学受験の高3は除く)に、 僕のこのブログ、読んでリンク先に行って記事読んでみてくださーい!! っていう いわゆる goumaji砲 この呼びかけに、みんなが応えてく…

松江塾保護者の凄さ、分かるかぃ?

北辰第3回の今日、雨だね。 普通はテンション下がるはずだけど、松江っ子には関係ないだろう。 なぜ? そりゃー、松江っ子だから笑 なんだろね。 松江塾の子って、なんかちょっと違うんだよね。 昨日もね、体験の子が2人いたんだけど、 まだその2人は「真の…