川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2020-02-03から1日間の記事一覧

入塾説明会、楽しみすぎる

すでに40人を突破し、 どうやらA館での開催は不可能な感じになってきた。 この感じだと、C館開催だね。 C館には机も増やしたし 60人くらいまでなら入れるだろう! 僕に与えられた時間は 40分! 毎日、何話そうかなーって もにょもにょしてる笑 あれも…

大爆裂、なのである

中学部は、 公立入試に向けて 期末テストに向けて 今日から「大爆裂」であるっ!! 3年間の集大成!! 中3生!! ここまで磨き上げられた自学力を 叩きつけるように振りかざし 一問でも多く!! 解いて解いて解きまくれっ! 中1、中2生! 自己ベスト以外、…

小6、プチ爆裂開始

ランキングテスト文系の範囲を発表した。 今日の分のペナテストを終え 残り時間は「プチ爆裂」の時間とした。 小6には中学部に上がってからの焼肉基準を説明。 上位10%に入るには 何が必要なのか。 何が大切なのか。 それを話した。 だからだろうか いき…

プレの準備、着々と進む

我が奥様が プレの準備を着々と進めている。 「やばっ!専門家レベルになってきた自覚ある!」 と言いながら。 子供の心は 子供をガッチリ育ててきた「ママ」が ガッチリ掴む♫

塾選びの王道にして、最適解

やはり 何事も経験者の言葉に勝るものはない。 春は塾選びの時期だ。 どの塾に通わせればいいのか 答えがあるようで、ない。 そりゃそうだ。 塾経営者の僕も断言する。 どんな子にも最適な唯一の塾、というものは 存在しない。 しかし、 あなたの子供に合う…

やっぱり、緊張していたのかも

先ほど、過去の楽天ブログを読み返していた。 ゲラおの高校受験の時の僕の気持ち どんな感じだったのかなー って思って。 そしたらさ なんとまあ 数日おきにしか記事を更新してないっ!! 嘘だろ? そう思って何度も確かめたんだけど、 4日おきくらいの更新…

有料note 更新!!

塾経営者向けの有料note 更新したよ まずは塾経営として、もっと熱くなりたい!沸き起これ!俺の炎っ!!という人向けの記事 ↓ ↓ ↓ 売れる経営者になりたい!なろうよ!|松江塾!真島剛太郎 @goumaji55 #note https://note.com/matsuejuku/n/n61ea58e3ba1f …

国立大二次試験直前!

ゲラおの通う浦和高校 今日から「家庭学習期間」となる。 つまり、もう学校の授業がない! 3週間後に迫った国立大の二次試験 さあ 一体受験生達は、何をしているのか 「自学」 である。 純粋なる自学 完全なる自学 机に向かい 過去問 教科書 問題集 参考書 …