川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

国土交通相、久保健英

いやいや、さすがにそれはないって!

 

我が息子

 

三度の飯より好きお笑い番組が好き。

 

f:id:goumaji:20190710115549j:image

 

ぼくのブログでは「ただのゲラお」として登場することにする。

 

僕とゲラおが夕飯中に会話をしていた。

 

サッカーの久保健英について、ね。

 

語彙力なし子は入浴中。

 

僕「へー、レアルマドリードに移籍かー。すごいね。同い年だね。」

 

ゲラお「ね、すごいよね。」

 

そんな話をしていると

 

 

f:id:goumaji:20190710115558j:image

 

「はー、いい風呂だったー」

 

と、語彙力なし子が登場。

 

僕らの会話の一部分が聞こえたらしく

 

なし子「何の話?何がすごいの?」

 

ゲラお「いや、俺と同い年の久保健英が、最年少で国土交通大臣になったんだって」

 

なし子「まじか、すごいね」

 

ゲラお「だろ?俺と同い年だよ?」

 

なし子「でも、高校生じゃないの?」

 

ゲラお「さすがに国政に携わるんだから、忙しくで学校は行けないだろう」

 

なし子「そりゃそーだ笑」

 

語彙力なし子は納得して

 

f:id:goumaji:20190710115558j:image

 

「パパッチー、明日8時に起こしてねー」

 

 

という言葉を残して二階へ上がっていった。

 

息子を見ると

 

 

f:id:goumaji:20190710115549j:image

 

声に出さない笑いで死にそうになってる笑

 

 

そんな火曜日の夜

 

みなさん、おやすみなさい。

 

 

皆さんのアイドル、語彙力なし子の中では

 

18歳の久保健英君は、国土交通大臣です。

 

でも、明日の朝起きた時には

 

f:id:goumaji:20190710115558j:image

 

「おーん、国土交通大臣?なにそれ」

 

ってなってるから!