川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なし子の大学受験

 

我が宝、語彙力なし子、

 

もう10日後くらいなんだって、大学入試。

 

そう言えば、出願したとか、そういう話を一度もしてないな笑

 

今朝は6時半に家を出て、学校で面接練習だとか。

 

なんか、着々と一人で進めてるみたいだね。

 

ゲラおもなし子も、

 

「自分の好きな進路を選べば?」

 

と言ってきた。

 

ゲラおには東大に入ってもらいたかった。

 

なし子には女子大に入ってもらいたかった。

 

でも、2人とも自分の好きな選択と決断をした。

 

2人の人生にとって、行く大学は1ミリも関係ない。

 

どの道を進んでも人に必要とされ、認められるように育てたし、

 

目の前に壁が現れても

 

ゲラおは攻略し、なし子は破壊して進む。

 

そういう人間になったと、今は「安心」しかない。

 

 

 

 

 

きっとなし子は大学入試当日に寝坊をするだろう。

 

今から断言しておく。