川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

あー、「ほっこり」するわー

僕は塾マニアだし、異常更新回数のブロガーでもある。

 

こんな生活を15年も続けていると

 

脳みそを分割できるようになってくる。

 

職業病なのかね。

 

まあ、クラスに40人近くいて

 

その子達を「ぐわっ」とまとめないといけないわけだから

 

意識を細分化するっているのは日常的にやってるからなんだろね。

 

そうやって脳内意識を細分化できるようになると

 

朝起きた瞬間から奥様とペチャクチャ話しながらブログのネタを考え、そして書き、保護者からのメールに返信をして、そして全国の塾ブログを読み漁る。

 

それを同時にやる。

 

ずいぶん昔は、奥様に

 

「ねえ、スマホ見ながら人の話聞いてんの?」

 

と言われたこともあるが

 

その全てを聞いているし、内容も理解できてるし、返事もできる。つまり、ブログを読んだり書いたりしてても、会話は全く問題なくできる。

 

だから今はそれについては何も言ってこない。

 

ってか、

 

このブログを書いてる今この瞬間も

 

奥様とテレビ見ながらジャニーさんについて喋ってるし

 

あ、むしろ

 

喋った内容をブログに被せると脳内が混乱する笑

 

ひゃー、なにこれ笑

 

おもろっ!

 

ダメだな。

 

全く別のことじゃないと無理だわ

 

さてさて

 

こんなことを書きたいわけじゃないんだよ。

 

 

今朝保護者から来たメールに

 

なんだろね

 

妙に「ほっこり」しちゃったんだ

 

 

これは保護者の方の文章能力の高さ、っていうのも寄与してるんだけどさ、

 

まあ、ちょっと読んでみて。

 

↓  ↓  ↓

 

先程◯◯は塾から帰り、帰宅時間に合わせて焼いた餃子と温めたスープを、携帯片手に空返事をしながら平らげ、私の怒り虚しくお風呂へ。その背中を見送った後、真島先生のブログの「心折れないで」を拝読し、タイムリー過ぎて涙しました。(読み進めるうちに真島先生らしくビリっと痺れ、その涙もすぐ乾きました(笑))

 

↑  ↑  ↑

 

にゃー

 

やばいよね

 

どこが「ほっこりポイント」か、分かる?

 

 

 

「帰宅時間に合わせて焼いた餃子と温めたスープ」

 

 

あー

 

内臓をぐわっと掴まれるこの感覚

 

歌詞?

 

これ、歌詞ですかぃ?

 

OLが泣くやつやー

 

いや、全国のお母さんが泣くやつやー

 

CMにもできるやつやんっ!

 

 

 

素敵すぎるー

 

 

 

松江っ子が良い子達ばかりなのは

 

その向こう側に

 

こういうママ達が

 

f:id:goumaji:20190710113101j:image

 

 

いるからなんだよね。

 

はー

 

朝から気分がいいわー

 

るるるー