川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

実技も手を抜かんのね

 

岐阜松江っ子、愛知松江っ子

 

ともに中1になのだが

 

一足早く期末が終わり、

 

続々とテスト返却が始まっている。

 

何か返却されるたびに結果を報告してくれるのだが

 

そこはどちらも定期テスト学年1位、実力テスト学年1位の2人だけあって

 

5教科は無敵の点数が並ぶ(単位忘れの話はナイショ

 

しかし

 

僕が注目したいのは、実技教科の点数なのだ。

 

2人とも

 

満点や一問ミス!!

 

 

凄くないか?

 

 

自分自身のことを思い出してみても

 

定期テストはどうしても5教科に意識がいくものだ。

 

実技教科はどうしても後回し後回し…

 

最後の最後でなんとか帳尻を合わせるのが限界だよね

 

なし子なんて

 

当日の朝初めて教科書を開いて、

 

読みながら登校してたかんね。

 

 

内申のことを考えるとさ

 

 

やっぱり実技も大事だよねぇ

 

 

という話しね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単位忘れの話はナイショ