川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

いつも大変お世話になっております。

近所なので子どもが小さい頃から塾の存在を知ってました。
普段からずいぶん自転車がとまってるなぁと思ってました。

松江塾は厳しい塾だと周りから聞いてましたが、塾選びの際に子どもが徒歩で通えるのが一番だと思い軽い気持ちで入塾させていただきました。

通わせて子どもが変わったことは、自ら進んで勉強をするようになったことです。
自分の周りに同じように切磋琢磨できる仲間がいることが一番大きかったと思います。
頑張っている仲間の存在が自分も頑張れる原動力になっていると思います。

自習室も自由に利用でき、気軽に行ける環境があるからこそ塾に行くことが苦にならないようです。休み時間の友達とのおしゃべりは楽しいようですし、自由に外出できることやスマホも使えてオンとオフの切り替えができるようです。
またコピー機や電子レンジも自由に使えてありがたいです。

入塾する前は厳しいイメージでしたが、自分の自由にできる塾だと子どもがいってます。
爆裂期間は強制がないので、自分のペースにあった自分のやるべき勉強ができるようです。
また先生方とLINEで繋がっているので、解らない問題をすぐにおしえていただけるのがありがたいです。

つい先日子どもが真島先生に勉強の悩みを相談させていただきました。
先生に悩みを聞いてもらいその日はスッキリとした顔で帰ってきました。
信頼できる先生が側にいることが子どもにとって如何に大切か痛感しました。

いよいよ受験生になります。
親としてできる限りのサポートをしていこうと思います。
今後ともよろしくお願いします。