川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なるほどね!

 

今、保護者の方々に「松江塾ってどうなの?」というテーマで書いてもらっている。

 

感動しっぱなしなのだが

 

それについてある松江塾保護者からご意見をいただいた。

 

「この企画、松江保護者にとってもとっても良い企画です!他の保護者の方がどんな風に思っていたり、考えていたりするのかを知れてとてもありがたかったです!」

 

こんな感じ。

 

なるほど。

 

確かに少年団とか、部活とかだと

 

保護者同士の横の繋がりがあって

 

その繋がりの中で自分の子供が属しているチームがどうなのか

 

情報交換ができるよね。

 

僕自身、我が子らのチームについてそのパパママ達から沢山の情報をもらえて、

 

「やっぱりこのチームで正解だったな!」

 

「他のチームにはそんなところもあるんだー」

 

「ほー、卒団後はそういう道に進む子もいるのか!」

 

みたいに、いろんなことを考えさせられたからね。

 

今回の企画によって、他の松江塾保護者がどういう経緯で松江塾に入ったのか、

 

どういう風に子供が変わっていったのか、

 

そういうことも分かるようになるわけだね。

 

まだ3分の1くらいの方々からの寄稿しかないが

 

もっともっと増えると嬉しいよね♫