川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】


●松江塾を知ったきっかけ

友達が通っていたので。

●通わせる前のイメージ

厳しい。大変。ついていけるか心配。

●通わせて子供が変わったこと

勉強をやらされているというより、自分の為にやらなくてはいけないと、納得して勉強するようになりました。


●入った後のイメージ

基礎を叩き込んでくれる。
わかりやすい授業に加えて、反復→ペナテスト→ランキングテスト(小学生)
中学前にこれを体験できるため、定期テストでは1回目から力を出せました。

自学をするために必要な土台をしっかり作ってくれる。

子供たちの、サボりたい、集中できない、そんなオーラをすぐに察知し、軌道修正してくれます。
私もブログを読むことで軌道修正されました。
内容は様々ですが、先生がこんなに発信してくれることは、親にとっての最大の安心材料だと思います。
子供の学年の記事は特に嬉しくて、我が子であろう記事は夫にも転送し、頑張る我が子を誇らしく思いました。

塾は勉強する場所だから、子供の成績が問われるのかもしれませんが、松江塾に入れて、成績が上がったこと以上に、良い環境を与えられたと、松江塾に入れてよかったと心から思っています。勉強を通していろいろなことを教えてもらったのだと子供を見ていて思います。
中学生は、思春期で難しい時期ですが、家でモヤモヤイライラしていても、塾へ行くとリセットされて、平常心で帰ってきていました。
有難かったです。

オンラインのこと、
コロナの休校期間、オンラインで塾とつながって、その対応の早さに驚きました。
単元別に動画をリクエストできたのも助かりました。