川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

★塾を知ったきっかけ
子供の友達が通っていたため。
★通わせる前のイメージ
あまりよく知りませんでした。
★通わせて子供が変わったこと
三人通っております。上の子は松江塾に入ると、頑張った分だけ結果が伴い、それが席順やご褒美という目に見える形だったため、とても楽しんで通っておりました。真ん中の子も最初は厳しそうだから、と通うのを尻込みしておりましたが、案外通い始めたら黙々と自学することを覚えました。一番下の子は、最初の拒否反応は凄かったのですが、徐々に塾に行くという事に慣れ始め、今では塾の前日には何も言わずとも勉強して、ペナテスト全合目標と言っています。3人とも、勉強して、一つ一つクリアしていくという流れが体に身についたのではないかと思います。
★入った後のイメージ
子供たちは、満点だったらジュースやケーキ、文房具品などを頂いて満足気でした。先生たちがあの手この手で生徒達を競わせ、やる気を引き出してくれていると思います。また、松江塾卒生が、バイトで採点などしてくれています。その点においても現塾生たちには良い影響を与えていると感じました。うちの子供たちは、彼ら彼女たちの話を聞き背中を見て、自分の今後を想像し、時には相談したりしています。松江塾は他の塾とは多分かなり違ったスタイルなんだとは思いますが、我が家にとっては近くに最高の塾があってラッキーだったと思います。