川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【情熱】一度つけたら消えない

 

先日の塾フェスで、もう随分と昔からの知り合いの塾長に会った。

 

僕からすればレジェンドなのだが、他の先生達から見たら僕らがレジェンドなんだそうだ笑

 

まだまだ新人って自覚が強いんだけどね。

 

 

そしてその先生から言われたんだ。

 

 

「あの時代から情熱が変わってないのが凄い」

 

と。

 

 

ふむ

 

これまた自覚はないのだが、そもそも途中で消えるであろう自覚なら最初からしてないはず。

 

 

一度つけた情熱の炎は

 

僕の命の炎だから。

 

 

そうじゃないと僕の炎はつかないし

 

前にも進まない。

 

 

だからこの炎は僕の命が尽きるまで続く。

 

 

変わることなく、ね。