川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2024-02-08から1日間の記事一覧

【塾講師を30年やっている】と、見えてくるものがいろいろある。

30年か・・・ 結構長いな。 いや かなり長いな。 松江塾の塾長としては24年目か。 ふむ。 これまた長い。 松江町にポツンとあるだけ 駅からは歩いて20分? 本当にポツンとあるテナント。 でもそんな松江塾にも、今は多くの子達が通って来てくれている…

【天使とランチ】結婚前からモスバーガー大好きな2人

これ 僕はスパイシーモスバーガーしか食べない。 ちなみに天使はオニポテとバーガーの三分の一でお腹いっぱいなので、残りは僕が全部食べる。

【病院の待合室にて】毎日シリーズの作成

高校生との面談を終え、我が天使な奥様の病院に合流。 必ず毎回付き添い。 緊張しちゃうって言うからね。 さ、頑張ろう。

【麦丸】この顔に癒されて

今朝の麦丸 ベロがどうしても出ちゃう 今日なんて、出るだけじゃなくて 折り畳んじゃう。

【何処へ?】最近なし子が家にいない

今週、ずっといない。 家出か? 笑 サークルでスノボね。 GPSアプリは家族全員で! これは必須だろーなー。

【子育ての差】上手いママと下手なママ

あると思う。 何事もそうであるように。 上手く育ててるなぁ と思う人と、 下手だなぁ と思う人。 もちろん、持って生まれた子供の性質ってあると思うよ。 でも、その性質をちゃんと見極め試行錯誤していく中で上手く育てた人 いるよね。 逆にその性質を見も…