川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【情報大事】頭では分かってる?いや、分かってないんだと思う

 

勉強は大事って小さい頃から伝えてきたと思うんだ。

 

何度も何度もね。

 

でもね

 

多分、染み込んでないのよ。

 

ある程度の情報は提示して伝えたとしても、

 

おそらくそこにはリアリティーや裏の部分が足りなくて

 

いまいち子供の脳みそと心に届いていないのかもね。

 

まあ、だから僕の雑談にみんな真剣な顔して聞いてくれるんだろうけどね。

 

僕の授業動画を見て、

 

「家でも同じことを言ってるんだけど、先生の言葉は染み込むみたいです」

 

って言われることも多い。

 

これ、すごく大事。

 

何を言うか、よりも

 

誰が言うか、ってことなのかもね。