川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

入る塾で、その科目だけじゃなく勉強そのものに対するイメージが変わると思うんだ

 

昨日のAKRとの雑談動画でも少し話したけど

 

先生が怖くて泣きながら通ってる子がいるんだってね。

 

先日納豆英文法動画を送った方からそんな返信がきたんだ。

 

でも、納豆英文法がとても染み込んだようで

 

今度体験してくれると。

 

うんうん

 

先生が怖くて、英語を泣きながら学ぶって・・・。

 

まあ全国いろんな塾があって、

 

それぞれに信念もって教えている先生たちばかりだからさ

 

その指導について僕があれこれ言うつもりもないけどね

 

でもね

 

その子の頭の中にその教科の内容がどれだけ染み込むかって観点から考えたら

 

「先生が怖くて泣きながら」

 

っていうのは、少し疑問だよね。

 

塾に限らず、学校もそうだけど

 

やっぱりどんな先生にどんな言葉で教わるかって

 

本当に重要だと思うんだ。

 

どうせだったら、楽しく腹抱えて笑い、食いつくようにその本質を学び合うような

 

そんな授業がいいよね。

 

今日は中2がオフだ。

 

中学部は中1と中3だね。

 

中1は代名詞の人称変化の復習へ。

 

中3は新しい長文問題に挑む。

 

 

さあ、楽しくなってきた。

 

LINE返信、メール返信、授業準備に取り掛かろう。