僕はすぐ言う
すぐ書く
軽やかに
爽やかに
当然だと思う。
塾は選ばれてナンボだから。
できては潰れ、潰れてはできる塾というもの。
机と黒板があれば、他に何もいらないから開業障壁も低い低い。
ただあるのは指導スキルと受け入れてもらえる仕組みのみ。
つまり
塾長の頭の中身が全てだ。
それは僕個人そのものなわけで
それを変えてまで入ってもらおうとは1ミリも思わない。
というか、無理でしょ。
だから僕はすぐに言う。
嫌なら松江塾以外へどうぞ、と。
意向に沿うように変えるなんてあり得ない。
僕はすぐ言う
すぐ書く
軽やかに
爽やかに
当然だと思う。
塾は選ばれてナンボだから。
できては潰れ、潰れてはできる塾というもの。
机と黒板があれば、他に何もいらないから開業障壁も低い低い。
ただあるのは指導スキルと受け入れてもらえる仕組みのみ。
つまり
塾長の頭の中身が全てだ。
それは僕個人そのものなわけで
それを変えてまで入ってもらおうとは1ミリも思わない。
というか、無理でしょ。
だから僕はすぐに言う。
嫌なら松江塾以外へどうぞ、と。
意向に沿うように変えるなんてあり得ない。