川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-06-24から1日間の記事一覧

まだ6月だよ?

なんじゃこりゃー 夏、どうなっちゃう? 部活とか… ひゃぁ

あまり知られてない松江塾のあれ

実は、休みの日でも朝から自習できるようになってるんだよね B館とC館 ちゃんと管理する大学生もいて。 もちろん、その大学生も松江っ子。 たった一人でも自習しに来たい! っていう子がいれば 松江塾は教室を開ける。 そのために人件費は当然かかるが そん…

座席のレイアウト

こんな感じかなー かなり広々使って24席限定 頑張る高校生達が本当に欲しい環境を追い求めたら こうなった。 松江塾 川越 BASE まだまだ無料体験期間は続きます。 その期間、ずっと体験できます。 興味のある方 質問だけしたい方 majimania55@i.Softbank.j…

反抗期を潰す

潰すというより、ねじ伏せる そのために 「母は女優たれ」 と思う。 叱ったり怒ったり、本気で伝えたり いろんなことをすると思うのだが、その時に意識してるかな… 「自分のことを指す一人称を変えてますか?」 お母さんだってね! とか ママは! とか 子供…

コース上がった瞬間に♫

高校部本科の子 学年の切り替わりでコースが上がった。 1番の上のコースに♫ で、最初の考査で… クラス5位!! もー、松江っ子高校生達の快進撃が止まらない! 高校受験で終わらない自学力! クラス順位で一桁とか、多分高校部の子達の大半がそうなんじゃな…

1学期中間テスト最終結果

塾に通ってくれる子達の自学力を徹底的に育てると こういう感じになる。 これは対面だろうが、オンラインだろうが関係ない。 そして、これはそっくりこのまま各自が進学する高校での 学年順位やクラス順位になる。 なれば良いな、ではなく 現に今なってるか…

高校選びの前に

知っておきたいことがある。 それは、「出口」のこと。 一般的に高校は偏差値でランク付けされるから、 おそらく生徒や保護者の方々はこんなイメージを持っているんじゃなかろーか 数字が偏差値ね。 偏差値帯ごとにそれぞれ一定のレベル帯にその能力の子達が…

寝起きから寝る寸まで

今朝も6時半から知り合いの塾長達と指定校推薦の話やら、何やらかんやら話が始まる。 僕は寝落ちしてしまったが、夜中も途切れることなく話は続いていたようだ。 塾長にもいろんなタイプがいると思うが、 僕の周りにいる塾長達は、マジで 塾職人 と言ったイ…