川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【松江おぷちゃ】その可能性、先が見えない

 

塾のママ友って

 

絶対に成立しない。

 

友達が出来やすいのは子供の同級生のママ。

 

お迎えの時とかに顔を合わせたり。

 

でもさ

 

クラス分けとか塾内テストランキングとか

 

うっすら分かっていても、ついつい気になる。

 

だから話すことも上べだけ。

 

どうやって勉強してる?

 

とか聞かないし、本当のことを答えたくない。

 

「えー!うちは何もやらせてないよー。」

 

 

とか笑

 

 

「ちっ、嘘ばっかりぶっこきやがって、クソガッ!!」

 

(▼曲▼;)

 

 

これは本当のところだよね?

 

 

 

聞きたいことはたくさんあるのに

 

 

言いたいことだってある

 

 

でも、これまで塾の内部で保護者同士の横の繋がりって不可能だったんだ。でも松江おぷちゃはそれを可能にする!しかも学年も跨いで!なんなら大学受験を終えた塾先輩の話もリアルに聞けるし、質問も相談もできる!そこにチラチラ塾長も顔を出して適当なことを言ってる!そしてこの仕組みは全て匿名で完全無料!

 

 

ああ…

 

 

可能性しかないじゃないのぉ!

 

 

今、日本で一番塾の保護者同士が強く結びついて我が子の教育を語る場

 

 

それが

 

 

 

松江おぷちゃ!

 

 

 

興味ある方はどうぞ!

 

 

 

 

 

入室すると、自分の名前とアイコンを決める流れですぅ

 

最初は自分の普段使ってるLINEアカウント名が書いてあるから、それを決して好きな名前を。

 

 

とり

 

ねこ

 

くさ

 

すっぴん

 

岩下志麻

 

とかなんでも自由!

 

 

 

並んでるアイコンから選んでもいいし、自分の好きな写真を使ってもいいんだ。

 

 

 

あ、そうそう!

 

 

俺松江おぷちゃは通知をオフにしておかないと、

 

 

四六時中音が鳴ったりバイブが鳴ったりして大変だからね。

 

 

同じ塾に通い、同じ仕組み、同じ先生達と一緒に進む保護者同士が横に繋がると

 

こんなにも熱い本音トークができるんだ!

 

 

って世界を知ってほしい。

 

 

そして、松江塾に通わなくても

 

 

ぜひ自分の子供が通う塾の先生にもおぷちゃ開設を提案してもらいたいんだ。

 

 

やらない塾は

 

 

やれない理由があるってことだから。

 

 

 

もちろん、人数が少なすぎて匿名の意味がないって塾なら仕方ないけれどね。

 

でもどうかなぁ

 

自分の子の学年を明らかにしなければ、おそらく誰だか分からない。

 

学年を特定しないと本当に知りたいこと全てを知れないかもしれないけれど

 

でも横の繋がりは持てるからね。

 

 

デメリットよりもメリットのほうが大きいかと!