川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【専業主婦】「終わった」と言ってる時点で何も分かってない

 

親業をやりつつ、専業主婦もやってる人

 

あのへ、

 

まじでスーパーマンかと思う。

 

いや、スーパーウーマンか。

 

だって、どちらも「終わった」がないんだから。

 

確かにそれぞれの仕事を見ればそれぞれに「終わった」はあるのかもしれないが

 

それでもその「それぞれの仕事」には「これが全部」という外枠がない。

 

「これが全部」を決めるのは自分。

 

だから、楽をしようと思えばいくらでもできるのだが

 

そういういい加減な人はこういう教育ブログを読まないからどうでもいいんだ笑

 

あっちいけ、シッシッ!

 

である。

 

親業と家事

 

つまり家庭と家族のマネジメントを両立って・・・

 

我が天使な奥様も専業主婦だから、見ていてよく分かる。

 

 

永遠に終わらない残業

 

「これは明日やるか・・・」

 

が許されない仕事だ。

 

同僚にヘルプを頼むこともできない。

 

旦那さんのレベルが低ければ、それは「孤独との戦い」にもなる。

 

そんな専業主婦

 

もう、尊敬しかない。