川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

だって、ほら

 

我が娘、語彙力なし子の夢は専業主婦。

 

家事を全て終わらせたら、のんびりゲームをしたり、動画を観たりしたいらしい。

 

そのため、高学歴や資格取得、そういったものには1ミリも興味がない。

 

その気持ちを支えているのが、我が天使な奥様の存在である。

 

そういう話になるたびに、

 

「だって、ほら。ママは大学行ってないじゃん?それでも専業主婦として、毎日優雅に暮らしてるじゃん?要は、可愛ければいいってことじゃない?女は。」

 

 

 

 

これがなし子の将来像を支える根拠の全てなのだ。

 

子は親の背中を見て育つ。

 

親の背中のどの部分を見ているかは分からないし、

 

親が意図したものを見てくれるかも分からない。

 

子育ての正解なんて、ないってことよね。