川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【フルタイム】「俺の方が楽」とか、口が裂けても言うな

 

「お前、フルタイムとか言っても俺よりは楽なんだろ?」

 

とか、脳みそ猿レベルのことを言う旦那がいれば

 

僕の前に引き摺り出してきてもらいたい。

 

あのさ

 

フルタイムで朝から夕方まで仕事をして、その後に家事、子育て

 

もうそれだけで絶対にフルタイム旦那よりも格段にすごい。

 

そして

 

これだけは男が絶対に頭が上がらないのが

 

「仕事をフルパワーでやってる時も、子供のことを全力で考えてる」ってことよ。

 

分かる?

 

取引先への営業

 

とか

 

新人社員への指導

 

とか

 

上司に連れられてお得意様の接待

 

とか

 

男って脳みそ猿だから、そういう時は子供のことを忘れてるでしょ?

 

そうでしょ?

 

そうなんでしょ?

 

 

でもね、フルタイムワーママ達は違うんだよ。

 

男はその脳みそスペックの低さから想像すらできないレベルのマルチタスク能力だ

 

仕事を全力でやり、責任もありながら

 

それでもしっかりと子供のことを考える。

 

しかもね

 

そんなフルタイムママたち。

 

帰ってきた時、何を考えてるか分かる?

 

 

「ごめんね」

 

 

これなのよ。

 

 

家族の家計を支えるために、頑張って働いて

 

それで帰ってきてさ

 

「ふぅ、今日も頑張った!」

 

とか、脳内レベル猿の僕ら男にはないでしょ、その感覚は。

 

 

でも、ワーママたちは違う。

 

 

学校から帰ってきた時にいてあげられなくてごめん

 

薄暗くなるまで家で寂しい思いをさせてごめん

 

 

一日、朝から夕方まで頑張って

 

そして帰って最初に思うことが

 

「ごめん」

 

なんて。

 

 

 

いい?

 

「お前は楽だよな、責任なくて」とか

 

脳内レベル猿の男は言わないように。

 

せっせと頑張って働くのみ!

 

 

そして、それを家計の面でさらに支えてくれる奥様にひれ伏せろ。