川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ポジティブなし子

 

我が娘、語彙力なし子

 

来年の春から大学生として楽しく4年間を謳歌することが決まっている。

 

大学を選んだ基準は

 

⭕️派手な子が多いか否か

 

⭕️周りに遊べそうなところが多いか否か

 

⭕️誰もが知ってる大学か否か

 

のみである。

 

将来は専業主婦として、子育てと家庭のきりもりに専念することを決めていて、

 

就職するのかしないのかも未定。

 

「結果的に出産や育児のために仕事辞めるんなら、最初からプロの専業主婦になると決めていたほうが子供にも家庭のためにもなるし、自分に迷いもない。ママみたいに早く結婚して早く出産したほうが、体力もあって子育て楽だろうし、若いうちに子育て終えた方がその後も楽しめる時間が長い!私の子供はパパとママが東大に行かせるし!」

 

 

要約するとこんなことを言ってるしね。

 

さて、前置きが長くなった。

 

そんななし子。

 

昨日ようやくワクチン接種の副反応から復活した。

 

「結局さ、真島家の中でなし子だけが副反応食らったね」

 

と言うと

 

「そーよ!あなた達と違って、なし子は副反応に打ち勝ってここにいる!真島家の中で一番打ち勝つ力が強いと証明されたんだよ!分かる?未経験者達よ!ぐははははは♫」

 

 

高らかに笑い、勝ち誇るなし子。

 

 

ああ、もちろんこの台詞は僕の要約処理が入っているからね。

 

 

打ち勝つ

証明

未経験者達

 

 

そういった難しい言葉がなし子の口から出ることはないから。

 

なし子にとって難しい言葉ね笑

 

 

でもさ、前々から書いてることだけど、

 

 

「なし子は大丈夫」

 

僕がそう判断する理由はここにあるんだよね。

 

 

超ポジティブな思考パターン

 

自分は大丈夫と心の底から信じて疑わない

 

他人のことはどーでもいいという感覚。

 

どんな状況でも自分の勝利に持っていく言語能力(使う言葉は赤ちゃん)

 

 

 

多分、なし子に興味のある人は覚えているはずだよね?

 

テストが終わって、「どーだった?」

 

と聞くと、「ばっちりできたよ!」と答える。

 

もうちょっと突っ込んで聞くと

 

「そりゃできない問題はあったけど、できる問題はできたよ!ばっちりできた!」

 

とドヤ顔で答えるあの感じ。

 

 

強いよね、社会で生きていく上では。

 

 

おお…

 

なぜか6時半になし子の目覚ましが鳴っている。

 

全く止める気配がない…

 

30時間以上眠りっぱなしだったのに、まだ爆睡できるのか笑

 

 

 

今頃夢で仲間連れて大冒険でもしてるんだろうか…

 

 

あ、止めた。

 

そして、多分寝た笑