川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【川越BASE】教材選択一つで生き返っていく子達

 

高校生の話ね

 

しかも、大学受験を本気で乗り越えていこうと思っている子達の話。

 

親がそうさせようとしてるんじゃなくて

 

本人が本気でそう思ってるのなら

 

ぜひ読んでほしい。

 

そういう子達は基本的に真面目である。

 

そして真面目であるが故に「学校は正しい」と何も疑うことなく信じている。

 

だから、学校から配布される教科書、問題集を真面目にやろうとする。

 

何の疑いもなく、だ。

 

そして、高校生の多くが自分の予想を超えるペースと深さで苦手科目を見つけ、固定化していくんだ。

 

あのね

 

学校が与える教材は、全ての子達に最適なものじゃないのよ。

 

ちょっと考えれば分かるよね?

 

中学生まではあまりこれが関係ない。

 

基礎基本の部分を学ぶ期間だから、教材によってそれほど大きく違いはないから。

 

でも、その基礎基本を土台にして学ぶ高校の教材は全くの別物だと思ったほうがいい。

 

だからそれを分かってる先生達はどんどん教材に詳しくなっていくのよ。

 

自作したりする先生もいるよね?

 

数学リニアはその極地。

 

 

それが高校生の勉強ってものなのよ。

 

 

川越BASE

 

 

横幕先生のアドバイスにより、ガラッと世界を変えていく子達が多い。

 

在籍高校のイメージを吹き飛ばす進学先や偏差値。

 

そもそも本気で大学を目指す子達は自学がある程度できる。

 

その子達がいきなり教材の高い壁にぶつかると自学が止まる。

 

それを止めない教材をチョイスして、提示。

 

その場が川越BASE。

 

入塾金、外部生は2万円。内部生は無料。

 

月謝

 

外部生対面は2万円、オンラインは5,000円

 

内部生は2割引き、つまり対面は16,000円、オンラインは4,000円

 

アドバイスはいつでもなんでも。

 

専用のオンライングループがあり、匿名でなんでも聞ける。

 

横幕先生と本人と保護者だけの専用グループで最長3ヶ月のプレミアムコース

 

その子だけの特別なカリキュラム作成と進捗管理と修正、自学習慣の構築。早ければ1ヶ月で卒業。

 

最長でも3ヶ月。これ以上はない。

 

月額60,000円。

 

ちょっと高いが、他の大学受験塾や予備校と比べたら赤ちゃんみたいな費用だろう。

 

さらにプレミアムコースの卒業生限定で、「どうしても慶應!」という子達にむけた「プラチナコース」もある。

 

これも月額60,000円

 

とにかく慶應なら!

 

という希望と、本人の科目特性を考慮して、とにかく慶應にねじ込む!

 

慶應卒の横幕先生がその広い人脈を最大限フル活用してくれる特別なコースだ。

 

さてさて

 

川越BASE

 

対面自習室は残り10席くらい?

 

完全指定席なのでお早めに。

 

お問い合わせは

 

こちらからLINE登録を。

 

 

f:id:goumaji:20240217085958j:image