川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2024-02-04から1日間の記事一覧

【大宮で何をしたか】真島夫婦の夫婦な休日の過ごし方

大宮に電車で行けて(快挙!)、 そのままウロウロ 小腹が減ったねー ってことで珈琲館へ。 そこで毎日シリーズの仕上げを。 肩に何か見える んで、そこからウロウロ、ペチャクチャ。 ウロウロ、ペチャクチャ ペチャクチャ、ウロウロ 何度も同じところを通っ…

【積雪予報】15センチだとぅ?楽しみすぎるやんけー!

明日の川越市の積雪予報は 15センチ! やったー! 楽しみだ!!!

【ホームページにおぷちゃ】そうか!どこの塾でもそれをやれば良いんじゃないか?

入塾前に、全てを聞ける。 匿名で。 実際に通ってる生徒や保護者にリアルタイムで。 「実際には年間いくらかかるんですか?」 とか 「講師の移動ってどれくらいの頻度ですか?」 とか 「○○校舎だけの合格実績ってどうなんですか?」 とかとか そういうリアル…

【大宮にした】スモールステップね

1時間半は長いねー って話になって、池袋?大宮? と話し合い 大宮にした。 そろそろ大宮だ。 天使は… 大丈夫そうだ。 今日はちょっと髪巻いてて可愛さ爆発してる るるるー

【いざ横浜】今日は電車で横浜に行ってみようかな

我が天使な奥様は電車が苦手 というか 僕が運転する車以外の乗り物は苦手 でも最近は調子が良いみたいなので「電車で横浜にでも行く?」と聞くと 「行く!」 と相変わらずの素敵な笑顔。 まあ、なんと可愛いことか。 出会ってから今日まで、昨日よりも可愛く…

【半額半額半額】松江塾の兄弟割引について

下の子は月謝半額です。 単科本科の組み合わせ次第では、金額の低いほうが半額です。 3人目は半額の半額の半額です。 4人兄弟で在籍している生徒もいますが その場合は 半額の半額の半額の半額 になります。 さらに新年度からは 双子の場合は月謝一人分だ…

【二日酔い】酒豪なし子、二日酔いなのにあの料理を自分で作る謎行動が可愛すぎる

なし子は酒豪だ。 多分、とんでもない酒豪である。 そんななし子は一昨日サークルの飲み会に行き 終電で帰宅。 からの夕方起床… つまり 12時間以上、余裕で爆睡 僕はなし子に声をかけてそのまま天使と塾へ。 んで帰宅 台所に立つなし子 「二日酔いだぁ」 …

【完全対応可能!】神奈川県公立高校の特色検査、あの塾と松江塾が完全コラボで対応可能になりました!

癖強いんだけど、良い仕組みなのよね 神奈川県の特色検査。 埼玉の学校選択問題や東京の自校作成問題ともちょっと違う。 全教科を跨いだ複合的な知識の組み合わせと思考が必要。 もちろん、それぞれの知識は各教科でしっかり学ぶべきなんだけど 何事にも慣れ…

【気づいて欲しい】中学受験を終えたからこそやるべき英語学習法

よく聞く話だ。 というか、僕もそうだった。 中学受験をするために通った塾が開いてくれる「中学準備英語講座」への参加。 今でも覚えている。 その講座で行われていたのは、膨大な量の英単語テストだったのだが、そこまで仲良くなかった顔見知りの子が、テ…