川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【そんな感覚】直でやり取りできるYouTuber?

 

松江おぷちゃで、僕やAKRが生徒一人一人の顔と名前が一致するのか、という話題になった。

 

もちろん、一致しない。

 

顔出ししてくれる本科の子はわかるけど

 

それ以外の子は一致しない。

 

名簿は毎日見るから名前は把握してるんだけどね。

 

バイトの子に「ある凄くないですか?」と言われるレベルで笑

 

でも今は流石に1000人近い生徒がいるから

 

顔と名前の一致は不可能よ。

 

そもそも顔出ししてない生徒もかなーり多いからね。

 

でもね

 

なぜかLINEのやり取りはめっちゃしてるっていうね笑

 

親世代からしたら変な感覚も、子供達はそれが変じゃないのかもね。

 

毎日三語短文送ってきてくれる子

 

街ですれ違ってもわからないはず。

 

でも、LINEのトーク画面見せてくれたら秒で分かる。

 

それは保護者の方も同じ。

 

「あー!はいはい!分かります!!」

 

ってなるよ。

 

 

オンラインの子達からは、僕らはYouTuberと同じ。

 

でも、マイクオンならリアルタイムで話しかけられるし

 

LINEで質問したら答えが返ってくる。

 

そんな不思議な存在って感じかなぁ。

 

 

時代が変わると、いろいろ変わるってことよね。

 

まあその不思議な感じも含めて

 

それが松江塾ってことかな。