川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

埼玉のトップはどのレベルか

 

松江塾には現在、並み居る大手塾を押し退けて埼玉のトップが2人いる。

 

1人は浦和高校第一志望の中での1位

 

もう1人は文字通り、埼玉県の中3の中での総合1位

 

である。

 

そしてさらに、この2人が塾内では不動のトップというわけではない、という現実。

 

それをほぼ自学のみで成し遂げる子達だ。

 

 

 

さて、

 

この子達は一体どのくらいのレベルで、どういう子達なのか

 

恐ろしくストイックか?

 

神童か?

 

 

まあ、そんなイメージを持つのも理解できる。

 

 

 

 

でもね、現実に目の前にいたり、毎日LINEのやり取りをしていて見えてくるのは

 

 

「えへ、1位取っちゃいました♫」

 

って感じなんだよね。

 

松江塾には、雑談授業しかしない僕と、TikTokで妙な踊りをするAKRしかいないからそんな感じの生徒になるのかしらん笑