川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【親の負担を増やす】自学力構築のために普通の塾と真逆を行く!

 

松江おぷちゃを見たらわかる。

 

松江塾は大変だ。

 

 

匿名で入れるからね

 

怖いもの見たさでも良いからぜひねー。

 

そこにたくさん書かれてる外部の人たちの質問と、内部生保護者の答え

 

見たら分かる松江塾の大変さ。

 

でもね

 

すぐに分かると思うんだけど、中学生の保護者のコメントが驚くほど少ないってこと。

 

ブロガーの人たちは別だけど、まあほとんど顔を出さないんだ。

 

おぷちゃのコメントがないってことね。

 

つまり?

 

これはどーゆーこと?

 

 

 

子供が中学生になると、あとは勝手にやるから気にならない

 

 

ってのが正解ね。

 

 

もちろん全員じゃないけどね

 

 

でも、小学生のうちは「大量のことをバンバンこなしていく」って日常が必要だと思うのよ。

 

サポートありの勉強体力ってイメージ。

 

だから、松江っ子の親ってのは本当に大変。

 

でもさ

 

それって、子供と一緒に大変さを分かち合うってことになるよね?

 

 

それが松江塾ね。

 

 

普通の塾の逆なのよ。