川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【メルマガ配信】さまざまな商売の「集客」についての雑感

 

 

塾や、いろんな商売をしている人達向けの記事だ。

 

 

 

僕は商売人の家庭で育った。

 

だから、お客さんは努力しないときてくれないことを知っている。

 

良いものを売っていれば大丈夫、とか

 

とか、来てくれたお客さんを満足させていれば永続するだろう、とか

 

それじゃダメだってことも。

 

集客

 

これから人口減少が加速していく日本では

 

本当に大変なことになるよね

 

 

良いものを生み出しているという自身も自負もあるのなら、その情報をどんどん世の中の人に見せていかないといけない。

 

広告代理店

 

なんてものがこれほど大きくなっているのはなぜか

 

 

考えてみたら分かるはずだ。

 

看板出した瞬間に

 

 

それはもう、戦いの始まりなんだ。

 

 

 

食うか食われるか

 

 

 

どこの業界もレッドオーシャンだらけだ。

 

 

戦国時代なのである。

 

 

こちら