川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【つまらない授業は地獄】真島の授業がなぜ面白いのか

 

おお

 

自分で書いてるし笑

 

でもね

 

僕の授業は面白いのよ。

 

ええ

 

面白いんだ。

 

これはきっとこの記事を読んだ松江塾ママパパブロガーたちが書いてくれるはず!

 

真島の授業、ここが他とは違う面白さだ!!

 

という記事を。

 

ブログやってる人達が、ただ一人も欠けることなく書いてくれるはずだ。

 

真島の授業、ここが他とは違う面白さだ!

 

ということを。

 

 

さて

 

なぜ僕の授業は面白いのか。

 

それはね

 

 

僕自身、つまらない授業が何よりも大嫌いだから!

 

 

これに尽きる。

 

あのさ

 

お笑い芸人のつまらない漫才やコントを見てる時って

 

げんなりしたり

 

ため息ついたり

 

って感じよりも、

 

ヒヤヒヤしない?

 

なんかさ、お客さんも聞いてて辛いだろうな・・・

 

とか思うわけよ。

 

なんかもう、芸人もお客さんも全員が被害者みたいに見える。

 

空気が辛い

 

時間が辛い

 

そんな感覚をYouTubeとかでたまに見る授業動画にも感じるわけよ。

 

 

ヒヤヒヤするんだよ。

 

だから、僕自身が絶対にそんな授業をしないように

 

徹底的にこだわる。

 

 

芸人のネタづくりに似た感覚かもしれないね。

 

 

 

今日も僕が楽しもう

 

そうすれば、きっとみんなも楽しい授業になる!

 

 

そう信じて!