川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【子育て成功の大前提】勉強云々の前にすでに成功か失敗かが決まるポイントはこれ

 

子育てって、当然親の意識は子供に向く。

 

我が子にとって何が良いのか

 

そもそも我が子の適性はどこにあるのか

 

そうやってそれこそ頭のてっぺんから足の裏までしらみ潰しに見て分析。

 

そして行動をする。

 

それはもちろん絶対に正解。

 

でもね

 

それよりもまず大前提として大事なことはね

 

 

子供は夫婦の愛の結晶ってことを

 

いつも夫婦で言語化して認識し合うことなんだよ

 

長年一緒にいたら、そりゃ夫婦の関係性はいろんな変化をしていくね

 

でも

 

あなたの子供はあなた方夫婦が

 

好き好き大好き

 

の時に存在がスタートしたわけよね

 

 

だから、その「好き好き大好き」を常に認識していたいよね

 

 

そんな年末年始の夫婦に

 

おすすめのお話がこちら