川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-12-30から1日間の記事一覧

【メルマガ掲載】親が子供に海水を無理やり飲ませるのが受験って世界

何とかして合格を! 滑り込みでも良いから! ビリでもいいからあの学校に! って親 そんなバカな… いやそれだと入ってから… ちょっと冷静になって考えれば分かるのに それすらわからなくさせてしまうのが 受験 という世界だ。 そんなバカ親にはならないよう…

【子育て成功の大前提】勉強云々の前にすでに成功か失敗かが決まるポイントはこれ

子育てって、当然親の意識は子供に向く。 我が子にとって何が良いのか そもそも我が子の適性はどこにあるのか そうやってそれこそ頭のてっぺんから足の裏までしらみ潰しに見て分析。 そして行動をする。 それはもちろん絶対に正解。 でもね それよりもまず大…

【学力の真実】本当の上位生は頑張ってないって知ってる?

松江塾には、私立公立問わずトップ校の子達が大勢いる。 そして それらの学校のトップ層の子達も複数いる。 川越高校の学年1位 川越女子高校の学年1位 あなたのお近くにいるだろうか。 まあ、滅多にいないよね? でも松江塾にはいるんだよ。 そして僕はそ…

【福神漬け】これって適正量なの?

修理に出していた腕時計を取りに天使な奥様と大宮に来ている。 今、駅前の珈琲館だ。 カツとカレーが大好きなので、カツカレーとアメリカンを注文。 んで これ 福神漬けの量って これで合ってる? 笑 美味しくいただきました! さあ、LINE返信の続きだ!

【追い上げ】溜まりに溜まった大渋滞を解消しよう!

さて! 年内の講習が終わったー! LINEの未読が800件を超えた… これからコツコツ返信していく!