川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【学力の真実】本当の上位生は頑張ってないって知ってる?

 

松江塾には、私立公立問わずトップ校の子達が大勢いる。

 

そして

 

それらの学校のトップ層の子達も複数いる。

 

川越高校の学年1位

 

川越女子高校の学年1位

 

あなたのお近くにいるだろうか。

 

 

まあ、滅多にいないよね?

 

でも松江塾にはいるんだよ。

 

そして僕はその子達が小学生、中学生の頃から知ってるんだよ。

 

つまり

 

この目で見てきた。LINEのやり取りも頻繁に。

 

 

そうするとね

 

見えてくる、その子達の特徴、真の姿。

 

 

あのね

 

めちゃくちゃ頑張ってる子達だと想像するよね?

 

 

でもね

 

 

違うのよ

 

 

 

淡々と

 

当たり前に

 

普通に

 

ルーティーンで

 

肩の力抜いて

 

スンッとした穏やかな顔で

 

 

コツコツやってるだけなのよ。

 

 

人が普通の速度で歩いてるところを想像してね

 

 

右足、左足、右足って、交互に出してるだけ

 

それ、大変そう?

 

 

違うよね

 

 

 

ただ、その歩みのスタートは8時間前の朝6時で、

 

そのままあと8時間続くだけ。

 

それは昨日もそうだったし、明日もそう。

 

一年前もそうだったし、一年後もそう。

 

 

ただ、普通に歩くだけ。

 

 

それが

 

 

トップ校のトップ層にいる子達の真の姿

 

 

 

なのよ