川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【賢い子にしたいなら】好きになったその日から恋の花咲く時もある

 

勉強って、好きか嫌いかが超大事。

 

面倒臭いんだけど

 

それで優劣がつくから嫌なんだけれど

 

でも別に嫌いじゃない。

 

てかむしろ好きな教科や単元がある。

 

だって毎日学校で授業があって、

 

どうしたってそこにいなくちゃいけなくて

 

毎日読んだり聞いたりしていれば

 

好きになるものだってあるわな。

 

 

そんな「好き」を引き出せるか否か

 

それが松江塾に課された大きな大きな役割である。

 

だから毎日の授業はもちろん、日々の授業コンテンツも常に進化。

 

変化

 

進化

 

深化

 

伸化

 

数年前の生徒が見たら

 

「え?何この授業や仕組み、うちらの時とは全く別なんだけど!面白そう!いいな!今中学生だったら良かったのに!小学生の頃に戻りたい!」

 

そう感じてくれたら最高だ。

 

 

自学はね

 

まず「好き」「嫌じゃない」って思うところからスタートなんだよ。