川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【低学年の国語音読】新シリーズは◯◯◯にした!

 

先週まで「古事記」を読んでいた小2小3

 

カタカナとの格闘はどうだっただろうか。

 

毎日毎日7日間、同じ文を音読。

 

分量は8ページ分。

 

結構多いよ。

 

初日は相当苦労するだろうね。

 

でも

 

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

土曜日

日曜日

 

繰り返していくと、少しずつ上手くなっていく。

 

これは当然だね。

 

知らない言葉の意味も少しずつ前後の流れで分かったり。

 

そして音読した音源をLINEで送信。

 

これも毎日。

 

そんな松江塾の小学生音読は、学年によって課題文が違う。

 

小2小3、今週から新しい課題に切り替わった。

 

その課題は

 

 

 

西遊記

 

 

である!

 

 

親として、子供に読ませたいと思う本はたくさんある。

 

 

でも

 

「そのうち…」

 

って思ってたら、子供はいつしかYouTubeTikTokにだけ反応するようになり

 

 

結果、読むことなく高学年へとなり…

 

 

 

でも松江塾の子達は大丈夫🙆

 

 

さあ、今日は2日目

 

 

まだまだ大変な壁に見えるよね

 

 

頑張れ!