川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

🔵食レポもある松江塾ブログって…笑

 

塾業界って、常にみんながいろいろ模索しながら前に進んでるんだけどね

 

やっぱり柱は2本。

 

 

①実績

 

②集客

 

 

このどちらにも学力向上が関係してるから、やはりそこに注力するわけなんだけども

 

その「集客」に何が効果あるの?

 

 

って話が一番盛り上がるみたいなんだよね。

 

 

塾に限らずどの業界でも同じか。

 

 

んで、最近も「ブログ」が良いのか悪いのか、みたいな話がX(旧twitter)でプチ炎上したらしいのよ。

 

 

その中でね

 

 

「塾業界で毎日ブログと言えば○○先生が有名ですが…」

 

 

って書いてあったんだけど、

 

 

真島

 

 

じゃなかったのよね笑

 

 

 

ウケる

 

 

 

もはや、松江塾ブログは塾ブログと認知されてないのよ笑

 

 

 

暴走?

 

 

異次元?

 

 

蚊帳の外?

 

 

日本で一番長く、一番記事数も多く書いてるはずなんだけどなー

 

 

 

はてー

 

 

なんでかなー

 

 

 

と思ったんだけど

 

 

 

もう、ネジがぶっ飛んでて参考にならん!

 

 

ってことで理解した笑

 

 

 

ということで

 

 

はい

 

 

食レポブログを書いてくれたので

 

 

 

こちら