川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾が有名になった理由

 

ほほう

 

ほう♫

 

 

なんとも嬉しいことである。

 

 

○○先で子供の勉強や受験の話になり?

 

そいでそいで

 

息子が○○に通ってると言うと

 

「塾は松江でしたか?」

 

と聞かれる、と…。

 

高校で○○やってると

 

その○○のママ友も、松江塾ブログを子供が中学生の頃から読んでて?

 

ほいでほいで

 

近かったら通わせたかった、とな?

 

ほほう

 

ほうほう

 

ほほう

 

ほう♫

 

 

 

 

 

 

 

 

真島

 

嬉しす♫

 

 

 

 

 

 

 

どうやら松江塾

 

 

 

なかなか有名らしいよ。

 

 

 

 

ただ生徒を放ったらかしにしている塾なのに。

 

 

僕は何にもしてなくて

 

 

ただただ、生徒達が自分で頑張ってるだけで

 

 

僕はその横でこうやってブログをせっせと書いてるだけなのに。

 

 

生徒は自分の力でどんどん凄い高校や大学に進学していって

 

 

僕はまたまたそれをブログに書くだけなのに。

 

 

 

でも

 

 

そんな松江塾

 

 

 

 

有名なんだと♫

 

 

 

 

ふふ

 

 

 

多分ね

 

日本で一番、同業者に嫌われてるんだけどね。

 

 

でもね

 

そんなことはどーでもいい

 

 

 

 

僕はね

 

 

ただただ、松江塾が好きなんだ

 

 

ただただ松江っ子のことを考えてるだけなんだ

 

ただ、それだけ。

 

 

そして

 

 

それを

 

 

一日中、ブログで更新してるだけ。

 

 

16年間、2万もの記事の中で。

 

 

 

松江塾が有名な理由

 

 

 

それはね

 

 

 

ここなんだと思うよ。

 

 

 

多分、日本で一番

 

発信回数が多いんだ。

 

 

 

ただ、それだけ。