川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

⭕️浦和高校から早稲田政経に進学した松江っ子は「美味しくいただく国語」をどう感じたか

 

今日の中3国語は開成高校の入試問題だった。

 

もちろん

 

 

美味しくいただく国語

 

として。

 

 

たまたま教室の後ろに数学の採点をしていた大学生がいて、

 

僕は中3と美味しく開成高校の文章をいただいていたんだけどね

 

気がつくとその子もこっち見て聞いてるんだよね。

 

んで、授業が終わってA館に移動。

 

しばらくするとその子もA館に来て、校門配布用のパンフレット作りを始めたのよ。

 

だから聞いてみたんだ。

 

「さっきの国語の授業、どうだった?」

 

と。

 

 

そしたらね

 

 

「いやー、面白かったです!」

 

だってさ。

 

 

 

うんうん

 

 

そうだろうね

 

 

だって、僕が面白かったから。