川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

みんなで寄ってたかって子育て、教育、悩みの吐露、共有…それが松江塾!

 

塾だけど

 

塾じゃなかった

 

塾だけど!

 

と、トトロの一場面のような書き出しで笑

 

 

おそらく、世の中の人たちの多くは「塾」に対してなんとなく似たり寄ったりのイメージを持っているのではないだろうか。

 

 

スーツを着た「いかにも塾講師」みたいな先生がいて

 

色は白く、眼鏡かけてて

 

A4サイズのファイルを持ち、

 

 

その口から出てくるのは「何となくプロっぽいこ慣れた言葉」…

 

 

みたいな?

 

 

たまに面談はできるけど、基本的に学校の二者面談の延長みたいな、そんな感じのやり取り。

 

 

今は夜に電話かけてくるような塾も減っただろうけど

 

アレは究極の時間泥棒だし、ありがた迷惑よね

 

 

そんなこと言えないだろうけど笑

 

 

でもね

 

 

松江塾はちょっと違う。

 

 

 

すぐにLINE

 

 

はい、なんでしょ?

 

 

 

すぐにLINE

 

 

ええ?なんと!

 

 

 

すぐにLINE

 

 

では、こうしたらどうですか?

 

 

 

 

思い立ったらすぐLINE

 

 

 

どうしました?

 

 

 

 

と返信。

 

 

 

 

それが松江塾。

 

 

 

 

手のひらのスマホの中に

 

 

 

親指真島が待っている。

 

 

 

今この記事も、左手の親指真島がせっせとスマホ画面を動き回る。

 

 

 

僕はそれを見ているだけ。

 

 

 

 

それが松江塾。

 

 

 

 

授業をやるのはリアル真島。

 

 

 

授業中、よく見てみて欲しい。

 

 

 

 

親指真島は白目剥いて眠って休息中のはず笑