川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

大丈夫!誰だって変われるんだ

 

子育て

勉強

仕事

人間関係

 

 

何か上手くいかなくて

 

何かを変えたくて

 

 

でも

 

変わらない

 

変われない

 

 

分からない

 

 

 

そういう終わりのない時間の中にいて

 

 

それでも時間は止まってくれなくて

 

 

昨日と同じモヤモヤを抱えて今日もスタート。

 

 

きっと明日もこの時間、同じモヤモヤを抱えてるんだろう

 

 

 

うん、間違いなく…。

 

 

 

 

とか思って重い腰をあげて朝をスタート。

 

 

 

 

なんなんだろう、自分の人生って。

 

 

 

 

この画像を見てほしい。

 

 

 

f:id:goumaji:20230719071510p:image

 

 

僕のブログをある程度読んでくれている人達なら

 

 

何度も見たことがあるだろう。

 

 

 

僕のスマホに入っている歩数カウントアプリの月間データである。

 

 

 

一日も休むことなく10,000歩が達成されていることが分かるだろう。

 

 

 

この画像を見せて

 

 

「あなたもできるよ、変われるよ」

 

とか

 

 

言うつもりはない。

 

 

 

僕の中ではこの「毎日10,000歩」が完全ルーティーン化していて

 

もはや歩かないと気持ちが悪くなってるわけで。

 

 

 

だから負担感はゼロ。

 

 

 

だからこの画像自体には特に意味はないんだ。

 

 

 

でもね

 

 

これからアップする画像を見たら、きっとあなたの中でも何かが起きると思うんだ。

 

 

いくよ?

 

 

 

 

f:id:goumaji:20230719071854p:image

 

 

 

これは、2021年

 

 

つまり

 

 

ちょうど2年前の6月の歩数データだ。

 

 

なぜか歩数ゼロの空白の2日間があるのは気になるところだが

 

 

これがコロナ初期?中期?の僕の毎日である。

 

 

 

もちろん、この時も今と同じようにブログは毎日たくさん書いていた。

 

 

ただ、「歩数」「歩く」ということに僕の意識は全くと言っていいほど向いてなかったんだよね。

 

 

 

見て分かるとおり。

 

 

 

でも、この半年後から

 

 

スパッ!!!

 

 

 

と変わったんだ。

 

 

 

これが

 

 

 

f:id:goumaji:20230719071854p:image

 

 

 

これに

 

 

f:id:goumaji:20230719071510p:image

 

 

 

ただ歩くだけなんだけど

 

 

 

こうして記事にしちゃうわけだから

 

 

僕はこの変化と蓄積に対して自信持ってるってことよね?

 

 

 

こうやって「変わる」ということは

 

 

誰だって

 

 

どんな状態からだって

 

 

手に入れることができるんだよ

 

 

 

 

まず何かを始めること。

 

 

 

何かをさせるんじゃなくて

 

 

自分自身が始めること。

 

 

 

それだけでいい。

 

 

 

そして自分が継続している姿を誰かに見せること。

 

 

子育て中の人なら、子供に家族に見せること。

 

 

 

そして言語化すること。

 

 

 

人の行動や言葉は必ず周りの人を巻き込んでいくから。

 

 

 

 

大丈夫よ

 

 

 

 

あなたも変われるんだ。