川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

中高一貫校の英語深海魚さん達へ

 

受験が終わってホッとして

 

新しい環境にドキドキして

 

勉強は人よりできるって自信はあって

 

きっと中学でも大丈夫って思ってたんだよね?

 

もちろん英語だって、小学校でやってたし

 

 

なんなら○文とかで先取りした経験もあるし

 

英検3級あたりまで持ってる、とか?

 

 

そして中1の…

 

 

6月くらいかな

 

 

 

「なんか、英語嫌いかも…」

 

 

って思って

 

 

 

定期テストは頑張って暗記しても平均点前後

 

 

そして2学期

 

 

平均点に届かない

 

 

 

周りの子達はどんどんできるようになって

 

 

そこに合わせて授業は加速

 

 

 

さらに自分は失速

 

 

 

 

そして気がつけば「英語深海魚」になってる自分。

 

 

 

大丈夫よ

 

 

 

 

4ヶ月で、中学英語の、いや、もっと手前の手前

 

 

本当にゼロの状態から4ヶ月で

 

 

最後は都立の自校作成問題、例えば都立西とか都立日比谷とかの長文にも挑めるようになる。

 

 

 

もう今は納豆英文法の無料動画配信は終了したけど

 

 

8月スタートの「復活中3生」の講座はまだ受付中だ。

 

 

英語深海魚から抜け出すには

 

 

本当にゼロから始めて、これまでとは違う学習法を知らなければダメだと思う。

 

 

 

何度も読んで覚える、とか

 

 

英語で英語を理解する、とか

 

 

とにかく単語を覚えて、とか

 

 

そーゆーのを排除したのが納豆英文法だから。

 

 

 

 

興味ある英語深海魚さん達

 

 

 

中高一貫校の子なら学年は関係なく参加できますよ

 

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

コピペしてメールくださいね。