川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

売れてる人は「とりあえずやってみる力」が頭ひとつ抜けてる

 

今日から「threads」と言うSNSが始まった。

 

わちゃわちゃしてるTwitterにとって代わるのかどうか。

 

んで

 

早速知り合いの塾長達がthreadsを始めている笑

 

売れてる塾の先生達から順に、という感じで。

 

別にSNSをやることが「売れる」に直結するわけじゃない。

 

指導力はもちろん

 

企画力や継続力だってみんなある。

 

 

でも

 

 

大事なのは

 

 

「まあ、まずやってみる」

 

 

という好奇心と行動力

 

それが大事なんだってことがよく分かるよね。

 

 

良いか悪いか、なんて二の次三の次

 

 

やってみなけりゃ分かんなくね?

 

 

というスタンス。

 

 

それなんだと思う。

 

 

 

もちろんこれは、仕事だけじゃなくて子育ても同じ。