川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

祖父母への就職内定報告の場で衝撃の話が!

 

ゲラお

 

僕の両親に就職内定報告に行った時のことだ。

 

僕の父親の知り合いの息子さんがゲラおが内定した会社に就職したそうなのだが

 

入社後何年かして、パリ支店に転勤になり

 

なとそこでその会社からパリの会社に転職し

 

 

さらにさらに

 

そこで出会ったフランス人の女性と結婚、出産。

 

もう、ほぼ日本に帰ってこないそうなのだ。

 

 

うむぅ

 

 

ゲラおも面接の段階で「必ず海外に行ってもらう」と言われたそうで

 

ふと、僕ら夫婦の頭に「嫌な予感」がよぎったよね。

 

 

僕の母は「青い目の孫も可愛い」と言っていたが

 

 

またそれならいいが、帰ってこなくなるのは嫌だよなぁ。

 

 

でもゲラおは7月末にオーストラリアに行っちゃうし。

 

 

子供の人生だから好きにすればいいとは思うけども。

 

 

まあ僕らは夫婦で毎日楽しく生きるから良いんだけどねー。