川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「満点取らせない問題」とドヤる教師のアホさ加減

 

一定数いるよね

 

僕がこの業界に入った30年前から変わらずずっと。

 

あれ、なんなん?

 

満点取れない問題を作った俺がすごい

 

なのか

 

塾の対策なんて意味ないんだぜ

 

なのか

 

次は満点取ってみせると気合い入れろ

 

なのか

 

その意図は何かしらあるのだろうが

 

アホなの?

 

 

自分が教えた単元で作問し

 

それで目的が「満点取れないように」って…

 

百歩譲って、能力の上限を測るための実力テストなら理解できるよ。

 

本当は110点の能力があったのかもしれないし。

 

そしたら100点とった子の本当の能力は測れないからね。

 

でも、定期テストは理解度と達成度を測るものよね?

 

 

さっきのは言葉が悪かったか

 

 

ごめんなさい

 

改めます

 

 

 

おアホなの?

 

 

 

ねえ