川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-05-20から1日間の記事一覧

それだけでも子育てが上手くなる勉強会メニューはこちら

(プロローグ) その高校や中学に見合う大学に現役で行けるのは3人に1人だけ。 そこを乗り越えるために必要なのは、具体的な勉強法ではなく「肌」を整えること。 そのために必要な要素は5つ ①眼 ②語彙 ③記憶 ④楽しい ⑤母は五者たれ 若かりしころ、肌が綺麗…

勉強会で一番伝えたかったこと

結局、1時間40分くらい休憩なしで喋り続けてしまった。 まあ小1も1時間30分、休み時間なしで頑張り続けることができるんだから ママ達は余裕だったよね。 最初の極秘データはもちろんだが、 とにかく低学年達の教育育児にとって大切な「大前提」をお…

一緒に勉強したいことがたくさんある

今日は松江塾の勉強会だ。 ウエスタ川越で。 「どう育てれば、我が子が自学で難関大に行けるのか」 これがテーマ。 一緒に学んでいければいいよね。 答えはあってないようなもんだからね。 楽しみだ。

やった!時計の問題で表裏満点!

嬉しい報告が来た! 時計単元のカラーテストで、表も裏も満点! クラスの平均点は75点くらいだってさ。 苦手にする子が多い単元だからねー、時計はね。 小3本科の授業では、3回?4回?くらいやったからね。 やればできる やり続ければできる そういうこ…