川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-02-22から1日間の記事一覧

今日の埼玉県公立入試はどうだったか

また自己採点の集計途中だが なんとなくの数字は見えてきた。 まだ具体的に言えないが 断言できるのは 去年よりボーダーの点数は上がる ということ。 まあ、そんなことは気にも止めず松江っ子達は本戦に向かうのだが。

🌸大学合格状況🌸

報告があったもののみね。 本科と川越BASE生合わせての結果である。 国際基督教大学 立教大学 立教大学 立教大学 学習院大学 学習院大学 学習院大学 学習院大学 成城大学 武蔵大学 日本大学 東洋大学 日本女子大学 日本女子大学 今のところ、こんな感じだ。…

なぜ中3の最後、徹底的に「放置」するのか

昨日、中3の学年LINEグループに少しだけメッセージを書き込んだ。 その前日は都立受験の子に向けて少しだけリアルタイムで言葉を伝えた。 しかし それ以外僕はほぼ中3の前に姿を出していない。 受験に向けて 「みんなで頑張ろうぜ!」 みたいな盛り上がりの…

ゲラお、就活で浦高生の本領を発揮する

今日までオンラインでインターンのゲラお。 部屋からは何やら専門用語が聞こえてくる。 活発に議論しながらインターンを楽しく進めているようで何よりである。 さて 僕はインターンなるものを経験したことがないのでよく分からないのだが どうやらゲラおのと…

ランキングテスト、英語満点の裏にあった努力

まだ全員のテスト結果を見たわけではないが おそらく今回のランキングテスト 英語満点は「たった一人」だと思う。 90点台は複数名いたし、80点台はわんさかいるが。 この満点の子は文系単科の子。 すでに英検2級に受かっている子である。 と書くと、「…