川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

チャンスは、待ってるだけの奴なんて見てもくれない

 

チャンスはね

 

忙しいんだよ

 

ものすごい速さでみんなのところを行ったり来たり。

 

ちょっと顔出して次の人へ。

 

世界で一番速くたくさん動いてるのが「チャンス」って奴なんだよ。

 

そんなチャンスは、とにかく誰よりも速く動いてて

 

目にした人のところに手当たり次第訪れる。

 

でもね

 

忘れちゃいけない大事なことがある。

 

さっき書いたこと

 

チャンスは世界で一番速く動いてるんだ。

 

だから、止まってる奴なんて目に留まらない。

 

せめて少なくとも同じか少し遅いくらいでチャンスに並走してないと

 

チャンスからは見えないんだ。

 

だからね

 

チャンスが訪れたら動くんじゃなくて

 

チャンスに負けないくらい速くたくさん動くことが大事なんじゃないかな。

 

成功してる人達って、とにかくいつも動いてるよね?

 

これは仕事の話だけじゃないよ?

 

子育ても

 

勉強も

 

スポーツも

 

全部当てはまる絶対法則だと思うんだ。

 

 

早く動く

 

速く動く

 

そして

 

たくさん動く

 

 

 

超大事だから忘れないで。