川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-05-21から1日間の記事一覧

松江塾川越西口校のチラシ作り

まだ正確な開校日も決まってないが、 チラシ作成は進んでいる。 こんな感じの地図で地域の人たちは分かるだろうか。 僕にとっては生まれ育った地元だから 超絶分かりやすいんだけどね。

1時間40分もあるのに、大勢の方々に観てもらってる!

昨日の勉強会動画をグルーブLINEにアップした。 限定公開なのに、すでに200回を超える視聴回数!! 1時間40分だよ? かなり長いよ? とてもとてもありがたいことである。

松江塾の勉強会は保護者向けの「授業」だったと思う

保護者対象の勉強会を開いてみて 僕の中に「ある思い」が芽生えた。 それは 「生徒と同じ」 ということである。 自分の目の前にある道 確かにそこに道らしきものがあるのは分かる でも、何か不安が漂う。 どうにかしたくて答えを模索するも その道は「我が子…

「やる」と「やらない」の差は、あなたが考えている「倍」だから

目の前の「チャンス」に気づいた時 人は必ず 動く者 動かない者 とに分かれる。 まずこの時点で、動く者が1割、動かない者が9割 そんなイメージであろう。 動く人の動く理由は 「面白そう」 「上手く行きそう」 という前向きな思考。 動かない人の動かない…