川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ゲラお、就活で浦高生の本領を発揮する

 

今日までオンラインでインターンのゲラお。

 

部屋からは何やら専門用語が聞こえてくる。

 

活発に議論しながらインターンを楽しく進めているようで何よりである。

 

さて

 

僕はインターンなるものを経験したことがないのでよく分からないのだが

 

どうやらゲラおのところはお昼休みを「ランチミーティング」と称して、お昼ご飯を食べながらオンライン座談会?

 

のような感じになっているらしいのだ。

 

だからお昼休みになると下にご飯をとりにきて、それをお盆に乗せて上がっていく。

 

昨日聞いたのだが、そのミーティングには社員のひとが来て、

 

質問やらアドバイスやらをする場になっているそうなのだ。

 

お昼休みの前半がそのミーティングで、後半は本当の休憩時間になる、と。

 

で、数十人が参加しているインターン

 

そのランチミーティング

 

なんと

 

ご飯をパクパクと食べながらミーティングに参加しているのは

 

ゲラおただ一人

 

だけらしい笑

 

 

みんなご飯を食べずに社員の話に耳を傾けたり質問をしたりしている中で

 

ゲラおはパクパクとご飯を食べる姿を晒しながら参加という笑

 

こういうところ、まさに浦高生って感じがするんだよね。

 

ゲラ落ち曰く

 

「だってランチミーティングでしょ?文字通りそうしてるだけ。みんな後半の休憩時間に食べてるみたいだけど、そこは午後に向けて休憩する時間んだから、前半でご飯食べないと休憩にならない。」

 

こういうね、周りを気にせずやるべきことを判断して行動する

 

っていうところは浦高に限らず進学校の男子校出身者に多いと思うのだが。

 

僕も多分同じインターンに参加してたら同じことをすると思うんだよね。

 

 

そして、世の中に出て楽しく前に進めて成功するのって、

 

そういう意識と決断、行動ができる人達だと思うんだ。

 

僕はまだまだゲラおのように

 

「いやいや、そうするでしょ。当たり前でしょ。」

 

という域に辿り着けてない気がする。

 

 

もっともっと勢いつけないと。

 

 

息子になんぞ、負けてられない。