川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

オンラインに対応できないと上に行けない

 

未だにオンラインを毛嫌いする人は多いが、

 

ゲラおの就活を見ていて感じるのは

 

「オンラインに慣れていないと社会のある一定層よりも上にはいけない」

 

これね。

 

選考も面接もインターン業務も全てがオンラインだから。

 

 

オンラインだと集中できない、とか

 

対面のほうが…とか

 

 

そういう感覚の時点で「じゃあ、君はいいや」と言われて終わり。

 

メールより手紙の方が、とか

 

LINEよりメールで、とか

 

 

そういう感覚と同じ。

 

 

大事なのはそこじゃないよね?

 

ということ。

 

 

時代に取り残されないように。

 

 

いや

 

 

あなたは良いよ

 

 

もう対面時代をずっと生きてきて、それで不都合はなかったんだから。

 

 

でも、あなたの子供は「え?オンラインだけなんですけど…」という世界を生きていくわけで。

 

 

そこに慣れさせることこそ大事なんじゃない?

 

 

と、ゲラおを見ていてリアルに思う。

 

 

今も自室で某超有名企業でインターン中。

 

大学の授業もほぼ全てオンラインでこなしてきたゲラおにとって、

 

もはや「当たり前」なのである。