川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【お願い】納豆英文法で英語嫌いに変化の兆しが見えた方へ!

 

 

個々にLINEをするのは人数が多すぎて大変なのでブログに告知を。

 

納豆英文法のスタート動画を見たり追いつきコースを進んでいる方で

 

「ぬお!我が子の英語に対する意識が大きく変わったぞ!英語嫌いだったのが変わってきた!!」

 

という方々!

 

ぜひ、その変化の様子をお聞かせください。

 

そしてそれをなるべくそのままブログに転載させてください。

 

以下、その文面の注意事項を。

 

 

①個人が特定される語句は使わない。できれば「息子」「娘」も使わない。

 

②納豆英文法ならではのノウハウはなるべく書かない。あれとか、あれとか笑

 

 

文を書くのが得意とか苦手とか関係ありません。

 

 

ただ我が子の様子を思い出しながら綴るだけです。

 

そうした観察と思い出し、言語化は必ず新たな気づきを生みます。

 

新たな気づきは新たな行動へと繋がりますよね。

 

僕がなぜこうやってたくさんの記事を書くのか

 

まさにそこなんです。

 

息を吐けば吸わないといけない。

 

大きく吐けば大きく吸える。

 

大きく吸えば気持ちがみなぎる。

 

気持ちがみなぎればパワーが出て動ける!

 

 

育児における言語化

 

 

育児日記以来では?

 

 

 

今回はその絶好の機会かと♫

 

 

 

 

もちろんこれは強制ではないですよ。

 

 

 

ただのお願いです。

 

 

 

書いてくれたら嬉しいな、と。

 

 

 

我が子が勉強しているその横で

 

我が子を見ながらたくさんの言語化

 

 

 

お待ちしています。

 

 

 

 

たくさんの言語化、楽しみにしています♫

 

 

 

 

松江塾真島

 

 

 

f:id:goumaji:20230211074912j:image